新着情報

静岡第一テレビまるごとのコーナー「宮川クラブ」にご紹介されました。

いつもKADODE OOIGAWAをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
2021年12月9日(木)静岡第一テレビ「まるごと宮川クラブ」にて当施設が紹介されました。
見ているだけでとっても楽しい宮川クラブの3人組「宮川大輔さん♡久保ひとみさん♡富士彦さん♡」ご来店ありがとうございました。
今回皆様には、緑茶ツアーズ、マルシェでお買い物ののち、静岡人の新定番「緑茶鍋」をお楽しみいただきました♪  食材は、サイコロで⭕️が出た場合のみゲットできるゲームでしたので、どんなお鍋ができるか心配でしたが、とっても豪華でおいしい「KADODE×宮川クラブ」特製緑茶鍋が完成しました。
 気になるレシピはこちら⬇

【材料】
・お気に入りの茶葉 (宮川大輔さんおすすめはMANDARA「に」)
・だしパック
・金目鯛1匹
・ホタテ
・豚バラ3パック
・白菜
・ロメインレタス
・しいたけ
・ひらたけ
・しめじ

①まずは、茶葉をお茶パックに小さじ2入れたものを2つ作ります。お鍋を沸騰直前で止めてお茶パックを投入‼︎ 60〜90秒後、ゆさゆさとお茶パックを振ります。いい香りとお茶の綺麗な色がでてきます♡お茶の量はお好みで変更OK!
②続いてだしパックを投入‼︎3〜5分程待ち、だしパックを取り出します。 (だしは、お好みのものでOK!)
③後はすべての材料を入れてグツグツ♡
ロメインレタスはしゃぶしゃぶすると、シャキシャキしていてとっても美味しいです。 体にもとっても優しい茶鍋を皆さんも週末、年末年始にいかがでしょうか♡
地元食材が揃うKADODE OOIGAWAマルシェで食材選び楽しんでくださいね‼︎ 
お鍋の味変には、川根のゆずを使用した「ゆずみそ」がおすすめです♪ 
この冬は緑茶鍋で決まり!

ページの上部へ